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みんなといっしょにかなえてゆきたいこと、いっぱい、いっぱい。

ファンの熱量を肌で感じる瞬間ーファンとスタッフの交流イベント開催ー

コメダでは、スタッフとお客様とのコミュニケーションを通して、より良いおもてなしと、より良いお店づくりを進めています。
お客様のお声は、お店での何気ない「ありがとう」や、お客様相談室に寄せられるご意見ご要望など、さまざまな形で届きます。
私たちコメダは、お店の運営を通したコミュニケーションにとどまらず、お客様と直接お話する機会を増やし、その熱量を肌で感じることもまた、スタッフのおもてなしの向上につながると考えています。

今回、お客様のお声を直接聞ける機会として、コメダのファンコミュニティに参加するファンのお客様とフランチャイズ店のスタッフが交流する「コメダ部イベント」を開催しました。

この日は、一之江駅前店、浦安駅前店、エルティ草津店の3店からスタッフが参加し、クイズやシロノワールづくり体験を楽しみながらコメダファンの方々の輪に入り、おすすめメニュー、好きなメニューの組み合わせ、お店での過ごし方、お店でのエピソードなどを語り合いました。
お客様の熱量を肌で感じながら、そのお声に耳を傾けることは、学びが多いだけでなく、楽しいひとときです。

終了後のアンケートでは、浦安駅前店のスタッフから意気込みにあふれた言葉が届きました。
「私自身を含め、コメダ珈琲店のファンの方々が、このイベントを本当に楽しみにしていたことが一瞬、一瞬に伝わってきたことがいちばん印象に残っています。とても刺激になり、自分ももっと、もっと、お客様の『笑顔』を増やせるように自分を磨いていきたいです。」

これからも、お客様に”心にもっとくつろぎを”感じていただけるよう、コミュニケーションを重ねながら、より良いお店を目指していきます。