コメダ開店までのこだわり
- 2019年7月9日
- 品質とお客様
今日は、コメダの開店までのこだわりについてご紹介します。
コメダの“くつろぎを”たくさんの方に届けしたい!この想いは、普段お客さまと
直接お会いすることのない店舗開発部・建設部スタッフも同じです。
コメダ店舗開発担当者が、出店候補地に到着すると、まず始めにその地域を知るための市場調査を実施します。街の特徴は?地域にはどんなお客さまが方が多いのか?気候は?朝の雰囲気は?夜の雰囲気は?この場所にコメダがあると本当に喜んでいただけるのか?・・・たくさんの疑問を市場調査によってクリアにしていきます。
コメダはフランチャイズでの店舗展開ですので、加盟店の方ともこの候補地を何度も訪れて、出店を決定します。
工事がはじまってから1か月ほど経つと、コメダトレードマークの三角屋根のカタチが見えてきました♪長い梅雨が明け真夏日での作業となると、工事現場の方たちが熱中症になってしまっていないか、心配です。
近年の猛暑や集中豪雨は、地球温暖化が関係しているそうです。熱中症など、わたしたちの生活にも影響があるんです!! コメダは、CO₂削減と省エネのために、店舗照明をLEDへ変えるなど、地球環境を守る取組みをコツコツと始めています!
ついにお店が完成すると、店舗開発部・建設部のスタッフは、お客さまの笑顔を想像しながら、開店日まで何度もお店の仕上がりをチェックします。
開店日が待ち遠しい!!これから、どんなお客さまに来ていただけるか楽しみです♪♪
コメダのお店のテーブルや柱は、木材で出来ています。木のぬくもりのある空間をお届けするためだけでなく、長い間使用した後、表面を削りキレイに再生させることが出来るからなんです!
お客さまにも地球にも、優しい空間を目指しています♪